近況報告 2022.02-04

こんにちは take2405です。久々に近況報告を書こうと思います。

考えたことや学びを得たことはまた別の記事として書きたいので、本当にあったことをただ、羅列しようと思います笑

近況報告

2,3月であったこと

出来事として1番大きかったことは大学を無事卒業しました🎉

自分は大学院進学予定だったので、入学までの2ヶ月間(春休み)を利用してインターンシップに参加させていただきました。
22年間青森と北海道で生きてきた自分にとって1ヶ月間東京(しかも銀座)で働くことはとても新鮮でした。

もう歩いて街並みを見ているだけでQOL爆上がりです笑
仕事終わりに毎日3,4キロは歩いたと思います笑

インターン期間は、平日は毎日フルタイムで実務経験を積み、休日は疲労回復、コインランドリーで洗濯、観光に費やしていました。
東京にいた1ヶ月間は本当にあっという間で体感2週間もありませんでした。(それくらい充実していました)

初めてインターンの中で大規模サービス開発に携わることができたのですが、今までのハッカソンや趣味の開発とは全然違っていました。 また、実務を本格的に経験するのも初めてでした。

このトピックについては他の記事でもっと詳しく書こうと思います。

4月の近況

4月は「大学院スタート!」ということで講義が始まったのですが、講義以外の時間は基本的にインターンに時間を費やしていました。

というのも、春休みにインターンをさせていただいた会社さんで長期で働かせていただけるということで、北海道からリモートで開発に参加していました。
(本当に勉強になります。)

かつ自分は、もう1社別の会社さんでも実務アルバイトをさせていただいているので、毎週30時間前後は実務に時間を費やしていたと思います。社会人学生と言っても過言ではないかもしれないですね笑

また、サマーインターンの選考もどんどん始まっているので、毎週3,4社さんと面談しつつ実務もこなしつつという状況でした。

同年代の人よりも目上の大人と話す方が多い1ヶ月でしたが、考え方、視野がどんどん広がっていったり変化しているのが自分でもわかります。

このままメキメキと成長していきたいです!!