近況報告-2021.09.16-

こんにちは take-2405 です。

初めましての方はどうも、北海道に住んでいる情報系大学生です。

日々プログラミングなどIT分野の勉強をしています。

 

しばらくこのブログで記事を書いていなかったので、久しぶりに近況報告を書こうと思います。

 

最後に書いた記事が5ヶ月前のJavaScript/TypeScript(以下JS/TS)を触り始めたという内容の記事でした。

実は投稿がなかった間も、qiitaの記事はちょくちょく更新していたので見ていただけると幸いです。

qiita.com

 

更新がなかった期間サボっていたかというとそんなこともなく、大学の研究/学校の仲間とチーム開発/アルバイトで割と忙しい日々を送っていました笑

 

特に4月からで個人的に大きかったイベントは

だと感じています。外部のイベントに参加することで自分の実力のなさを痛感しつつも少しずつ自分の知識や経験が積み重なっている気がします。

 

僕のqiitaを見てもらうとお分かりの通り、最近はJS/TSに関する記事を投稿していますね。

 

そうです。前回の記事投稿からの5ヶ月間少しずつJS/TSの開発をしていました。またAWSを用いたサーバーレス開発しており、今流行りのクラウドに関する知識も身についてきました。

 

そして、つい最近U-22 プログラミングコンテストに参加した際に、初めてReact+Reduxの開発を行いました。

 

Webフロントの開発経験ができたことで、今までは「バックエンド(API作成、DB構築など)はできるけどフロントができない、、、」と言って避けてきた個人プロダクトの開発も、少しずつ行なっています。